ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

出会いの森オートキャンプ場へ

前回のキャンプが雨撤収になってしまったので、キャンプ道具を乾かす為
4/8(火)~4/10(木)に、急遽お花見キャンプに出掛けることにしました。
場所は栃木県の出会いの森総合公園オートキャンプ場
ゲート前

キャンプ場ヨコの川沿いに桜並木があるのです。(橋の上から↓)
橋の上から

ちょうど見頃な感じでした。 (キャンプ場側から↓)
桜 (1)

マイサイトからも桜が眺められました。
桜 (2)

まだ幹が細いので、植えられて何十年も経ってない感じですが、
陽当たりが良いから花つきはいいですね。
桜 (3)

川沿いの遊歩道は散歩で何往復もしました。
桜 (4)

1泊目のとき、平日なのに珍しく他にもキャンパーさんが居らして、
立派なカメラをお持ちで、桜と月を撮った画像を見せてもらいました。
とても素敵だったので、2泊目の晩に真似してみました ( ̄∀ ̄)ゞ
コンパクトカメラの精一杯↓微妙すぎ(笑)
桜 (5)


他人が何を食べたかなんて興味無いと思いますが、一応up。
食べたもの (1)
うどんのように見える麺は宮城で買ってきた『うーめん』です。
セブンプレミアムのお惣菜もよくお世話になってますw


お店で買った朝堀と謳った筍。焼いてみました。
食べたもの (2)
若干えぐかった llllll(-_-;)llllll 香りは最高なのに…
楽して美味いものにはありつけないか~
バター炒めで なんとか乗り切ったけどね。
焼き筍は早朝自分で掘った筍に限る!(かも)



リビシェルの向こう側に見える緑の屋根がトイレ↓右側の建物が炊事棟
目の前ってほど近くはありませんが、結構近い場所に設営してました。
サイト
それは2泊目の夜の事でした。2泊目はキャンプ場に私一人。
利用者が1組だけだと夜に管理人さんは居ません。
物音で目が覚めました。夜中の1時か2時頃の事です。
物音と声の出所は、明るい炊事棟の下で
複数人がスケボーしているんだと すぐに想像がつきました。
スケボーの音は地面を伝って響きます。寝られません。
寝られないと その内トイレに行きたくなるかもしれません。
トイレと炊事棟は近いから行きにくいです。
それに いつまでもスケボーで遊ばれては 寝られないので、
警察に電話して 情況を説明してパトロールをお願いしました。
しばらくしてパトカーの赤色灯が見えました。
スケボーで遊んでいた(たぶん)若者達をキャンプ場から立ち退かせてくれて、
やっと安心して寝ることが出来ました。
ここのキャンプ場は鹿沼の市街地から結構近いので、
若い人は時間帯も気にせず遊びに来ちゃうのかもしれませんね。
こんな騒動?もあって、携帯電話の有り難みを実感しました。

最終日
お天気も良く桜も満開なので、チェックアウトをレイトにしました。
ところが午後から強風に! ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 試練を課すわね怒
花吹雪の中の撤収となりました。
晩秋まで使う予定の無いリビシェルに、花びらいっぱいお持ち帰りよw


──── おしまい ────



流星ウオッチング☆キャンプ
 流星ウオッチング☆キャンプ (2013-12-18 20:46)
この記事へのコメント
こんにちわ。

平日キャンプ、羨ましいですなぁ・・・

って思ってたら困ったチャンが出ましたか・・・

ワタシは冬しか利用したことが無いので幸いにして迷惑をこうむったことはありませんが、本当に困ったものですね・・・

それにしても部外者出入りし放題ってのも考え物ですね・・・

うーめん、美味そうですね ^^
(実はまだ食べたことがない)

コンビニお惣菜も最近は全然侮れないのでワタシも愛用しております(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月26日 18:46
> GRANADAさん

こんにちは~
深夜にキャンプ場に侵入して騒ぐ困ったちゃんは、
12月の双子座流星群の時期にも居たんですよ。
そのときもキャンプ場には私一人で 管理人さんは居ませんでした。
寒い時期だったから、いつまでも騒いでいませんでしたけどね。
そのときのキャンプはGRANADAさんも週末からいらっしゃいましたね(-^^-)


うーめんはウドンより素麺に近いみたいです。
麺が短いので小さい鍋でも湯がきやすいのがいいですよ。

一人分だけだし “PBパウチ惣菜”が重宝しますよね。
キャンプのときだけセブンゴールドのお惣菜でプチ贅沢も(笑)
Posted by 日和日和 at 2014年06月26日 21:12
きれいです~~桜。
こんな綺麗な所があるんですね。
夜中の騒ぎは、管理人さんがいないと怖いですね。
うちも、キャンプ用品一応そろってるんですよね。。
昔は良く行ってたんですが。。。
今度はワンコ×2と行けるかな~五エ門は吠えちゃうからな~~汗
Posted by nuno at 2014年06月27日 23:24
> nunoさん

キャンプ場(川)沿いに桜並木があるので、お花見キャンプ&散歩には いい場所ですね。

24時間管理人さんが常駐しているキャンプ場は少ない方ですし、ここのキャンプ場に限らず
夏休みになれば もっとこういった騒ぎは懸念されます。
海辺のキャンプ場だと、明るくなるまでビーチで(ロケット)花火がうるさいなんてこともありましたしね。
人間は耳栓でなんとかなるけど、音に敏感な犬が可哀想ですね。

うちのチビすけも吠えやすいので、人の少ない平日にキャンプをするようにしてます。
Posted by 日和日和 at 2014年06月28日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場へ
    コメント(4)